ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

そういえば

 一体全体何が起きているのかわからないのだけれど、タモリ倶楽部を見ていて、そうか今やそんなドライおつまみがあるのか、凄いなぁといって部屋に帰ってきてパソコンを眠りから揺り戻してみたら、何かをダウンロードしているのである。私は何も仕掛けたつもりはなかったのだ。それなのに勝手に何かをダウンロードしているのだ。
 あぁ、とうとう、この機械もウィルスが入り込んで遠隔操縦されちゃっているのか、それにしても有料のダウンロードで、ガッポリ請求が来たらどうしよう、あぁ、もう終わりじゃないか!遊びに行く金もなくなっちゃうぞ、と焦って何をダウンロードしているんだろうかとアプリを一つずつ消していく。
 ようやく判明したのはiTunesが何かを複数ダウンロードしているのだ。タイトルを見るとアルファベットででている。いったいなんだ!?
 ようやく判明したのは、全部podcastの最新データーなのだった。しかし、もう何ヶ月もアクセスしていないから自動的にダウンロードが停まっていたものだ。
 あ、そうか、今朝、新しいバージョンがありますが、どうしますか?とポップアップに教えられたのだった。そうか、新しいバージョンはひょっとするとどんどん落としてくれちゃうのかも知れないぞ!
 とにかく、金に関係なくて良かった!とホット胸をなで下ろすのであった。