ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

あぁ

 また呑んじまった・・・辛い。昨日は友人の誕生日ライブで、遊びに行った。最初は自重して持参の炭酸水を呑んでいたのだけれど、アドミッションについてきたフリーの一杯をバーボンソーダにしたら、そこから歯止めがきかなくなった。酔っ払ってステージに向かって叫んでいたら、知らない参加者からひんしゅくを買った。
 その後は気がついたらいつものルートだった。天気予報通りに雨が降り、折りたたみかさを取り出していたのだけれど、気がついたら傘が見当たらない。荷物はちゃんと持って帰ってきていたから、そのあたりは大丈夫だったのだけれど、やっぱり日頃さほど手にすることのない傘は忘れやすい。多分あの店だ。
 そんなわけで土曜日のいつも期待に応えてくれるTBSテレビの「報道特集」は録画しておいた。残念ながら豊中の土地問題には全く触れていなくて、金正男事件ばっかりだったので、がっかりだった。
 久しぶりにテレビ朝日の「報道ステーションサンデー」をつけたらまたあの安倍晋三シンパの男が出てきたので消した。どうも彼は高校の後輩らしいのだ。