ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2005-06-26から1日間の記事一覧

まだ鯨?

オーストラリア、ノーザン・テリトリーのブルームといえば昔から真珠貝の採取、今は真珠の養殖で名高い。そして真珠貝採取のためにダイバーとして働いていた日本人がいたことで木曜島と並んでつとに有名である。だから、ここには日本人の墓が建っている。そ…

ぬれぎぬだっ!

地元の図書館はインターネットで自分が借りている状況予約の状況、リクエスト対象の到着通知ができるようになっている。すばらしい。しかし、時々おかしなことが起きる。今朝予約したものがついているというメールをもらったので、見てみると後一週間の期限…

都議選

これまでの最高投票率 1959年70.13% 1997年はさしたる争点もなく史上最低の40.80% 今回もさしたる争点もなく、投票率の低迷が懸念されると。わが区からは定数2の所に3人立っている。自民、民主、共産である。結果は火を見るよりも明らか。これじゃ投票した…

サンデープロジェクト

サラリーマンに対する課税は見なしで28%強の必要経費を認めている。実際には7%程度の必要経費でしかないのだから、この分サラリーマンはすべて優遇されているのである。このシステムでの切り替えがイヤならば自己申告をしていけばいい。(石税制調整委員会…