ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2006-02-01から1日間の記事一覧

76歳,49歳,25歳

みんな無職。近所でも有名な76歳と49歳の関係だったようだ。49歳はひきこもりなんだという報道のされ方をしていたけれど、ほんとうなんだろうか。そんな人が自分の息子に頼んでネット上の掲示板なんかに書き込んだりするだろうか。

疲れた

たまにあっちもこっちもと仕事をすると疲れる。プロがテープから起こしたものをそのままつければいいやと、そのままつけて送ってしまってから中身を見てみたら、やっぱりこれじゃぁ・・・と思ってしまい急遽手を入れ始める。4.5万字に手を入れ終わるのに、何…

昨日の卒研発表会

ここ3-4年どこかの会場でどこかのゼミの発表をきく。タイトルのリストを見ると、学部生でもこんなことを考えているのかと興味津々となる。この学部では卒業研究は必修ではないから途中で辞めてしまっても別段なんのデメリットもない。だから、最後まで書きあ…

豪州でキャンプ

昨年の日本チャンピオン、ロッテ・マリーンズ(今一瞬オリオンズと書いた)は豪州ビクトリア州のジーロングでキャンプにはいるという。ジーロングにそんな施設があったのか?!マリーンズのオフィシャル・サイトを見ると、その写真があってなんと天然芝のグ…

今朝の猫

目覚ましが鳴る前に猫が枕元に立つ。手を代え品を代えという雰囲気で人を起こす。起きるなりくしゃみ連発。やっぱり風邪を戴いたかも知れず。

あっという間の1月なり。すでに2月とは。