ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2006-03-28から1日間の記事一覧

食事

朝:レタスとハムのサンドイッチ+珈琲 昼:通りすがりに駅の売店で買った京樽のちらし(また鮨)。おやつは隣のスーパーのカレーパン。 夕:鮭のはらすの塩焼き、豆腐の煮物、ほんのちょっとの鮪の刺身、白菜漬け、浅蜊のみそ汁

仕事

午後は仕事。週末のイベントの準備と10月の大イベントの準備。年度の切り替え準備が殆ど終わっているので、出てくる人が少ない。引っ越し関連の業者の方が何人もおられて、LANの接続やら電話の設定やら。今日は寒いのやら暖かいのやらわからず。櫻は多分これ…

「Brisbane Line」

15-6年前に出版されたアジア太平洋戦争時代のことを書いた本をちょろちょろと読んでいる。1942年の2月に日本軍は豪州のダーウィンを空襲している。マッカーサーが"I shall return"という言葉を残してフィリッピンからオーストラリアに一次撤退した。もちろん…

巨人の星

なんと、春休み特集なのか、NHKのBS2で「巨人の星」を放映している。やっぱり古いイメージは否めない。そういえばローハイドとコンバットを放映していたという話を聞いていたけれど、一回も見ていない。