ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2008-02-25から1日間の記事一覧

お知らせが来た

若い友人から封筒が送られてきた。なんだろうと思ったら昨年の11月に久しぶりに会った時にいっていた結婚披露宴のお知らせだった。今はこのパーティーのためのウェブサイトなんて作られるのである。いやぁ、世の中進んでいるなぁ。それにしても二人のプロフ…

イージス艦その後

勝浦の漁船による行方不明者の捜索はこれで打ちきりになったのだそうだ。出漁できないのは生活にもそのまま影響が出てしまうわけだし、漁がなければ地元も困るだろう。深海探査船もいつまで捜査に従事できるのだろうか。徐々に画面からも消えていきそうな状…

似ている

三浦のかつての弁護士としてテレビに登場してコメントを語っていた弘中惇一郎弁護士の顔を見ながら喋る声を聴いていて、どこかでこのしゃべり方にはあったことがあるなぁ、と思っていた。連れあいとほぼ同時に「岡田武史だっ!」と叫んでいた。そもそも顔、…

mixiで困っていること

ハンドル・ネームを変更する人が結構増えてきていて、それはそれでいいんだけれどそのうちこの人は誰だったのかがどんどん分からなくなることなんである。実は私の「マイ・ミクシ」は今現在68名なんだけれどもそのうち10名強が、この人は一体誰なのかが分か…

[写真:皇太子ご夫妻が行かれたという小布施] アカデミーの発表があるんだそうだ。シナリオライター・ユニオンのストは終わったのか?今日は朝から三浦和義、「あたご」の話ばかりだ。「睦さん」のご意見通りに今朝になったら格段にイージス艦事故のニュース…