ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-01-15から1日間の記事一覧

東華菜館

芝居がはねてから川を渡って向こう側に建っている東華菜館に夕飯を食べに行く。前回この建物の前を何回も通っていたのに、この建物がウィリアム・ヴォーリスのデザインだと知らずに中に入らなかった。これは10ヶ月待った甲斐があったというものである。四条…

京都へ

去年は3月に出かけたけれど、今年は松竹のサイトで南座の演目が「双蝶々」で、その一部を林家正雀が語り、二幕から前進座が歌舞伎で演じるというずいぶんユニークな演目だということが判明。この噺は「円生百席」の中に収録されているので前から知ってはいる…

hangover

昨日赤ワインをしたたかに呑んだ。ちょっと頭が重い。これは風邪によるものなのか、二日酔いによるものなのか定かではない。昼から出掛ける予定だけれど、雪の影響はないのだろうか。

秘書の逮捕

秘書の逮捕理由がどうもよくわからないなぁ。詳細に説明して欲しいという気になるのだけれど、誰も説明してくれない。その上、検察の状況が何でもかんでも全部流れ出してくるのはすごい。だれもコントロールしようとはしていない。どんどん積極的にテレビ、…