ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-05-02から1日間の記事一覧

宗教

日本では宗教を気味悪がる傾向がある。アミニズムも宗教だと私は思うけれど、それは宗教ではないと認識している傾向にもある。不思議。

松坂

一死も取れずにあっという間に1点を取られてしまった松坂大輔だけれども、2回の表に打線が1点を取り返し、追いつく。 3回表にBostonの9番、Jonathan Van EveryがホームランでBostonが1点リード。【追記】100503 ここまで書いて出掛けてしまったのだけれど、…

緊張?

昨日の夜は寝床に入ってもなかなか寝付かれず、ラジオをあぁでもない、こうでもないと廻していた。私のところだと携帯ラジオでクリアーに入るのはFMでいつもこうした時はFM-NHKでラジオ深夜便を鳴らしている。ところが昨日はラジオ深夜便ではなしに、「会社…

長い一日

朝から地下鉄に乗って稽古場に行く。午前中の半分は床掃除に費やす。昼飯はローソンの鶏そぼろ弁当。15時半に次の目的地に到着。自分が好きでやってんだからなんだかんだと云わずにやればいいのに、それでもなにかと愚痴る。調子に乗って口を出す。そういう…

写真

【江戸川区西葛西の某所に貼られていた。何がいいたいのかは分かる。分かるけれど「移転」と書きたかったのか、あるいは「転居」と書きたかったのか。】