ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

緊張?

 昨日の夜は寝床に入ってもなかなか寝付かれず、ラジオをあぁでもない、こうでもないと廻していた。私のところだと携帯ラジオでクリアーに入るのはFMでいつもこうした時はFM-NHKラジオ深夜便を鳴らしている。ところが昨日はラジオ深夜便ではなしに、「会社に行けない」という人に対して聴取者が投稿するメールを生で公開している番組になっていて、なんだか聞き慣れない。無理矢理AMのNHK第一放送にすると確かに深夜便をやっている。おかしいなぁと思っているうちにどんどん時間は経っていった。
 朝になって番組表を見ると、毎週土曜日にNHK教育テレビで放送している「青春リアル」という番組の延長生放送になっていたんだそうだ。なんだか急にどこか私の知らない世の中に連れて行かれてしまったかのようだった。