ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-02-21から1日間の記事一覧

2011年02月20日のツイート

@nsw2072: カダフィはむちゃくちゃだ。もうおかしいとしか思えない。2011-02-20 11:42:36 via Echofon @nsw2072: 鳥飼先生が今の学生の英語は文法的にもコミュニカティブ的にもできるんだと仰っているようだけれど、それは一体どこのお話ですかね。部分的な…

偲ぶ会

昨日はO崎先生を偲ぶ会が母校キャンパスであった。あの衝撃の日から3ヶ月半が経った。もうすっかり吹っ切れているはずだったのだけれど、逝去者記念礼拝の初代学部長のお話からまたあの衝撃が蘇ってしまって、瞬きするのも忘れて聴き入り、思いを馳せていた…

リビア

どうやらベンガジ空港に傭兵が到着するという噂が飛んでいるらしくて、リビア政府軍がこの傭兵をうつために備えているという情報がtwitter経由で流れている。そうなるとベンガジではカダフィの傭兵軍と、プロテスターについた政府軍との内戦に発展する危険性…

上関原発

中国電力は本日午前2時半頃に田浦浜に約100数十人の作業員を投入し、住民が反対する中、無理矢理強引に資材の搬入を行う。現地からはUStreamで暗い中を中継していて、600人以上が視聴。作業員を上回る警備員を派遣し、運び込んだ資材を警備員が取り囲んで守…