ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-02-11から1日間の記事一覧

2015年02月10日のツイート

@nsw2072: TBSテレビ 指宿の砂蒸しの浜辺から見えているのは桜島じゃないよ!あれは開聞岳!格好悪いねぇ。2015-02-10 19:08:25 via Echofon @nsw2072: この期に及んで国民の過半数がこの自公連立内閣を支持しているというNHKの世論調査が真実であれば、もう…

検証委員会

ISILによる日本人人質事件で、一連の政府対応を検証する委員会委員会は、事件対応に当たった杉田和博官房副長官をトップに、西村泰彦内閣危機管理監や外務省、警察庁など関係省庁幹部で構成する。中東地域や危機管理の専門家など有識者からの意見聴取も予定…

ダイヤモンド都庁

アーチーベントが固い

先日買った靴を履いて9,000歩弱を歩いたら、膝に来て辛かった。それをいったら、つれあいがあれは硬すぎるという。そうか?といって手に取ってみたら、固い、固い。これまで履いてきた靴を改めて手にしてみたら、おぉ〜!全然違うじゃん! こりゃちょいとや…

ISIL

イスラム国(ISIL)誕生の背景には、アメリカのイラク攻撃がある。アメリカの一方的な攻撃によってフセイン体制が崩壊し、その混乱の中でバース党の残党とイスラム過激派が結びついてできあがった組織がISILなのだ。(こちら) これを知るまではなんだかよく…

神奈川新聞 社説

【神奈川新聞】【社説】首相発言 自ら憎しみをあおる愚 2015.02.08 09:53:00 売り言葉に買い言葉といった趣に慄然(りつぜん)とする。過激派「イスラム国」による人質殺害事件を受けた安倍晋三首相の発言のことである。自民党内の会合で「日本人にはこの先…