ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

検証委員会

 ISILによる日本人人質事件で、一連の政府対応を検証する委員会委員会は、事件対応に当たった杉田和博官房副長官をトップに、西村泰彦内閣危機管理監や外務省、警察庁など関係省庁幹部で構成する。中東地域や危機管理の専門家など有識者からの意見聴取も予定。結果については「インテリジェンス(秘密情報)に関わる部分を除いて公表したい」(菅氏)としている。【木下訓明】(毎日新聞 2015年02月10日 東京夕刊)

 検証委員会とはいえ、自前の、いわば当事者が自分で振り返るっていうわけだから、都合の悪いところを出すわけがないし、ましてやあの自公連立安倍晋三内閣がやるんだから、まともなことをやるわけがないよね。これで事たれりと彼らが宣言しようとそれは彼らの勝手かもしれないけれど、対外的に見たら、恥ずかしいっちゃありゃしない結果になるのは目に見えている。そのうち、国連から検証委員会がやってきて、その結論を日本政府が踏みにじって、次の展開に行くって事になっ取りますよ、歴史を振り返ってみると。バカか。