ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-04-13から1日間の記事一覧

2018年04月12日のツイート

@nsw2072: え〜、もう電車の中が冷房だ!寒いなぁ。2018-04-12 10:24:33 via Twitter for iPad @nsw2072: これだけ「建前」論で嘘の答弁を続ける政権の中にあって、麻生太郎のあっけないほどの「中身を見ないで決済することもある」発言の無防備さに、惜しみ…

備忘記録

学校法人「加計学園」(加計孝太郎理事長)の獣医学部新設を巡り、柳瀬唯夫首相秘書官(当時)が「首相案件」と発言したとされる文書と酷似する文書が、農林水産省内で見つかった。複数の政府関係者が12日、明らかにした。政府が内容の確認を進めている。 政…

外出

根津神社のツツジがかなり良いところまで来ているという話を知人がFacebookに書いていたので、それを見てから亀戸へ回って、亀戸天神の藤の花を見に行こうじゃないか、というので、都バスを検索。不忍通りの団子坂までバスで行ってしまえばチョロッと歩くだ…

家族

財務省の事務次官が女性新聞記者に対して、誠に品のない、恥ずべきセックス・ハラスメントを繰り返したという記事を週刊誌が書き、ネット上ではその被害記者がICレコーダーで録音したという音声までが流されている。それを麻生太郎財務大臣は口頭で注意した…

野次

衆議院予算委員会の審議の際に、総理大臣秘書官がヤジを飛ばしたなどと野党側が批判していることについて、菅官房長官は衆議院内閣委員会で、安倍総理大臣への助言だったと思うとしながらも、議事進行に混乱を招いたとして陳謝しました。 今月11日に行われ…