ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

野次

衆議院予算委員会の審議の際に、総理大臣秘書官がヤジを飛ばしたなどと野党側が批判していることについて、菅官房長官衆議院内閣委員会で、安倍総理大臣への助言だったと思うとしながらも、議事進行に混乱を招いたとして陳謝しました。
今月11日に行われた衆議院予算委員会の集中審議の際、希望の党の玉木代表は、みずからの質疑中に佐伯耕三総理大臣秘書官がヤジを飛ばしたなどと指摘し、政府の対応を批判していました。
これについて、菅官房長官衆議院内閣委員会で、「あくまでも質問に対してのヤジではなく、安倍総理大臣への助言だったと思っているが、結果として委員会の議事進行に混乱をきたしており、西村官房副長官から厳重注意し、本人も深く反省している」と述べました。
そのうえで、菅官房長官は「結果として議事進行に混乱をきたしたことは事実であり、申し訳なく思う。安倍総理大臣に助言を行う際にも議事に混乱をきたすことのないよう、適切な方法で補佐したい」と述べ、陳謝しました。
NHK 2018年4月13日 15時20分

 明確に秘書官は玉木議員に向かって大きな声で「違う!」「間違っている!」と発言しているわけで、こんな明後日の方向に向かって、大きな声で総理大臣へ助言をするバカはいない。菅義偉官房長官という奴も厚顔無恥で、バカ。