ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-08-21から1日間の記事一覧

2018年08月20日のツイート

@nsw2072: RT @desler: #Tokyoインパール2020 #ブラックボランティアこれは手間がかかってて素晴らしい。ボランティアを考えてる学生諸君、是非ご一読を!東京五輪学生ボランティア応援団 URL2018-08-20 21:16:04 via Twitter Web Client @nsw2072: RT @nauc…

墓参り

毎年夏はお盆が過ぎたら、山梨の墓参りから信州の友達のところへ遊びに行く。温泉と蕎麦の毎日を過ごしに。今年も今日から行くつもりだったのだけれど、つれあいの夏風邪が思わしくないので、とりあえず二日間延期した。レンタカーも延期を告げた。それでど…

湿度

今日は温度はそれほど高くないのに、湿度が80%以上あって、とても蒸し暑く感じる。久しぶりにエアコン稼働。

は?

東電が浄化処理した後の水を測定した結果、トリチウムだけでなく、基準値を超えるヨウ素129なども検出されました。東電は「処理施設のフィルターを新しくすればトリチウム以外は除去できる。処分方法が決まれば対応していく」としています。(テレ朝ニュース…

議事録

大変久しぶりですが、自分のメモとして、国会議事録から下記をコピーしておきます。2018年5月15日参議院内閣委員会での日本共産党・田村智子による質問への菅義偉の答弁です。意図的に質問の意図となんの関係もない発言をして時間を食いつぶそうとする安倍晋…

KANANO

やっぱり実力のさはなんともしがたかったのだろうか。なんと13点も大阪桐蔭にとられてしまった。KANANOの吉田の東急を徹底的に研究したんだろう。低めを選んで、高めを打った。本塁打を2ランと3ランでは話にならない。 ま、ここまで楽しませて貰った、彼らも…

1954

僕の先生は 女の先生 名前は四宮先生 学校から帰るとき、 校庭にみんなで二列に並びます。 僕はちびだから いつも一番前 四宮先生はいつも 必ず僕に聞きます、 今日はもう忘れ物はないわね? ところがぎっちょん、あるんだね、 忘れ物があるんだねぇ、 僕は…