ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

公人

安倍晋三君はしきりにうちの昭恵は私人なんだと言い張っておいでですが、バレてしまったように役所から5人もの秘書が派遣されていて何が私人だと大顰蹙を買っておいででございます。これで「私人」なんだと言い張るのは盗人猛々しいにもほどがある。晋三も晋三ですが、昭恵も昭恵でございます。よくまぁ平気で「総理大臣夫人でございます」と言って平然といられるものだと驚きました。これでもまだ「菅」官房長官は「問題ない」を繰り返すのでしょうけれど、明らかに「問題」大有りですね、菅君の価値判断基準も含めて。
そのうえ今治の土地問題も出てきてしまいましたから、安倍晋三にとっては国会を早く閉じてしまいたいでしょうけれど、それでは共謀罪が成り立たず、焦っているんでしょうか。