ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

参院予算委

「私自身総理がぶら下がりでそうコメントされたことは知りません。」と菅義偉総理がコメントするんだが、安倍晋三のことをそのまま総理と表現しているくらいだから、動揺は隠せませぬな。

 捜査に影響を及ぼすから、私が知っていたかどうかについては答弁致しかねると、菅義偉総理が答弁する。ということは君も検察が聞き取りの対象にしなくてはならない。

 行政府の長である菅義偉総理大臣はこの状態を放置して、国会が成立すると思うのか、と立憲・福山が聞く。安倍の政治団体のことだから、知るよしもない、捜査活動にかかわるからコメントはしないと言い続ける。

 こんな政府でなんで良いのですか。