ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2020-08-05から1日間の記事一覧

網戸

うちの網戸は随分洒落ていて、プリーツのようになっている。20年ほど前に建てられた集合住宅では流行ったタイプらしい。その上、ベランダへ出るガラス戸は標準的なサイズではなくて、タッパが高い。普通に既製品として存在しないという。ちょっと間違ってし…

ラジオ

民間のラジオ放送局がワイドFMの周波数で放送をし始めて、すっかりラジオを聞くようになった。なんでかというと、音がくっきりと入るからだ(スカイツリーのおかげなのかなぁ)。それまで、AMではほとんどくっきり聞こえるなんてことはなかったので、ほとん…

領収書

参加者が払ったたお金を後援会の職員が、会場のホテルが発行した宛先空欄の領収書をお渡しする、ということで前夜祭の支払いが済んでいる、という安倍晋三の答弁を信じる人の割合がどれほどなのか、大笑いしてしまったのだ。 【ノーカット】「桜」めぐり 立…

小学校に上がったばかりの頃、うちにはベージュ色をした、雑種のメリーという犬がいたんです。どこからやってきたのか、拾われたのか、誰かから貰ったのかわからないのだけれど、彼女は気がついた時にはいたんです。小学校3年の時に、私が陽転して三ヶ月ほど…