ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2020-09-24から1日間の記事一覧

これはなんだ

タマネギ、茄子、シメジ、人参、ジャガイモ、茄子、ズッキーニを刻んで、トマトスープ、ワイン、スープストック、でぐつぐつ煮込んでいました。どんどん水分が飛んで来ます。煮詰まったミネストローネみたいになってきちゃいました。そこへ植物由来のカレー…

理由

この期に及んでも40%の人が自民党を支持しているんだとNHKの世論調査が報じています。ま、こんな調査はいくらでもメイキングができてしまうので、にわかには信じがたいものもあります。ま、NHKの統計が信用ならないというのも、これまでではあまり感じなかっ…

2017年3月13日参院予算委

福島瑞穂:2015年9月5日、安倍昭恵さんが(森友学園で)講演をします。これは、元々この講演は安倍総理自身が行うことになっていたということですか 安倍晋三:土地の売買価格が適切であったかどうか、その手順が適切であったかどうかということについては、…

ある軍属の物語―草津の墓碑銘作者:河東 三郎発売日: 2008/12/05メディア: - 「日本の古本屋」というサイトで検索をかけたら、ブックオフの通販サイトで見つかった。200円だったが、送料が300円ほどかかった。なんと思想の科学社の出版で、だから、カバーの…

河井裁判

「きたるべき参議院選挙で案里議員の当選に向けた、さらなる活動の要請という意味が込められ、違法だと思った」「河井元大臣と安芸太田町長との関係を損ねたくなかった。町長として、町や中山間地域の課題に国政の場で元大臣に取り組んでほしい、そのための…