ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

これはなんだ

f:id:nsw2072:20200924211512j:plain:w360:left タマネギ、茄子、シメジ、人参、ジャガイモ、茄子、ズッキーニを刻んで、トマトスープ、ワイン、スープストック、でぐつぐつ煮込んでいました。どんどん水分が飛んで来ます。煮詰まったミネストローネみたいになってきちゃいました。そこへ植物由来のカレールーを放り込んで、カレーを作りました。自分ひとりでこれを食べます。つれあいはつい3-4日前に冷凍してあったカレーを出したので、まだ食べたくないというのです。ちょっと塩味がたりませんでした。