ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-05-29から1日間の記事一覧

2018年05月28日のツイート

@nsw2072: 「国会議員の人たちは労働現場を知らない」#ss9542018-05-28 23:52:58 via Twitter Web Client @nsw2072: えっ!警官は四発も撃ったのか!2018-05-28 23:51:58 via Twitter Web Client @nsw2072: 「ご飯を奢って貰いたいから国家戦略特区をどうに…

国歌

日本の国歌、君が代ってのは暗いねぇ。「権力」って感じがする。 それに引き替えアメリカの国歌「Star Spangled Banner」ってのがこれがまた詞のわりにはメロディーが大仰で、高音は高いし、普通の人にはなかなか唄いにくいよね。格好良いっちゃ格好良いんだ…

もう、やめろ

麻生財務大臣:「書き換えられた文書の内容を見る限り、少なくともバツをマルにしたとか、白を黒にしたとか、改ざんとかそういった悪質なものではないのではないか。いわゆる答弁に合わせて書き換えたということが全体の流れ」 今日の国会衆議院財政委員会で…

カレー

久しぶりにズッキーニを買ったので、カレーを作りました。ズッキーニを大きく切って炒め、それをカレーの上にのっけるというのが良くあるパターンなのに、細かくさいの目に切って煮ちゃいました。茄子も、セロリーも、人参も、くったくたに煮ました。あ、豆…

加齢

面白いことに歳をとってからようやくわかる、ということがそれほど少なくない領域で起きてきますよねぇ。ところがこの歳になって「あぁ、そうかぁ、私が知っていたということはこんなに限られた領域でしかなかったのか」と気がつくと、かなり落ち込みます。…

トラブル

このはてなダイアリーが写真のアップを拒否する。なんだろう?