ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-06-24から1日間の記事一覧

2018年06月23日のツイート

@nsw2072: 安倍晋三の「決意」とはつまり「何もしない」ということに他ならないというこの悲しさ。2018-06-23 15:10:59 via Twitter for iPad @nsw2072: 国益ってなんだよ?そもそも国ってなんだよ?国が栄えるってなんだよ?大企業が儲かることが栄えること…

W杯

どうしてもテレビを見てしまう。日韓戦の時は韓国の粘り強さが憎らしいほどなのだけれど、その韓国がメキシコとの試合を戦っているのをテレビで見ているうちに、気がついたら、韓国頑張れ!頑張れ!と応援している。韓国の大統領夫妻がロシアに応援にやって…

高くても

スイスの労賃はそれはそれは高い。なにしろマクドナルドのアルバイトの時給がところによっては2,500円にもなるという。とくれば当然のごとくハンバーガーの値段にそれが反映されるわけで、日本のようなわけにはいかない。日本ではマックのハンバーガーは安い…

Q&A

某旅行サイトで自分が知っていることを質問している人がいたら必ず助言をすることにしているんだけれど、木で鼻をくくったような反応をする人、逆にそんなことは知っている、聞いているのはそんなこっちゃないんだ、という人、全く反応しない人、その質問は…