ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-08-10から1日間の記事一覧

2018年08月09日のツイート

@nsw2072: 事実を曲げてしまうということが「表現の自由」に含まれるはずもない。2018-08-09 09:10:59 via Twitter Web Client @nsw2072: RT @BOOgandhi: 翁長知事は、ワシントン・ポストに、いちばん、ほんとうに愛しているものは――デモクラシーだと答えて…

見えていない

真実を見る目を持っていない某国の首相が友人の死を官邸ホームページに掲載。 「日本を代表する文化人でもあり、日本の優れた文化を世界に発信すべきと、ずっと粘り強く主張」だと。アイツに代表される程度の文化しか日本にはないのかも知れない。公私混同。

ほうらみろ

「固定電話網の全国一律の維持をNTT東日本と西日本に義務づけている「ユニバーサルサービス制度」について、総務省は見直しの検討に入る。」 ふざけんな!電話債券をチャラにされただけでも充分に国民から搾取してんだ。その挙げ句の果てに家電をチャラにし…

外交

人と人との関係っていうのは国と国との関係とほぼ同じで、なんでなんだろうと思ったら、国と国の関係、つまり外交関係を結ぶというのは時の為政者そのものの価値観に裏付けられているからなんだろうなぁ。 そうやって考えると、今はどうしようもない奴らが為…