ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

140km走るのに5時間

 さて、東京に帰る。昨年もそうしたんだけれど、今年も高速道路をただの一度も走らないで帰る事にする。これをやると4000円くらいは節約になる。そんな事いっていても、途中での食事代とか、何しろ倍くらいの時間を掛けるというのがもったいないじゃないか、という話になるんだけれど、何たって、時間なんかいくらでもある(ように見える)。
 今年借りたFitにはカーナビが付いている。で、面白いから、自宅を目的地に設定して走り出した。で、碓氷の旧道でなくて、無料になった碓氷のバイパスから降りだした。するとこのアホカーナビは最初から最後までず〜っと右側を走っているはずの関越高速に、入れ、入れ!としきりに誘導しようとする。なんか違う設定の仕方があるんだろうね。でも、この根性はすごいなぁ(擬人化するなっての!)。いつまでも、どこまでも高速へ誘っちゃうんだもんね。JHの廻しもんじゃないかと思った。