ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

日曜深夜、又は月曜早朝

 この時間帯は放送局が一斉に休みになる。テレビだけではなくて、FM放送もAM放送もお休みになる。唯一の例外はNHKである。尤もFMもAMも「ラジオ深夜便」になってしまうので同じ放送である。さすがにお金を取っているだけのことはある。どこもかしこも同じ傾向になってしまうのはなんでだろうか。なんでどこもかしこもバラバラにならないのだろうか。同じ時間帯には同じ傾向の番組だらけになってしまうのは昔から同じ。その時間帯にはそんな番組を好む層だけしかラジオのスイッチを入れないのか?そうじゃないだろう。冒険したくないからなんだろうなぁ。他と違うことをやって失敗したらそいつの責任だけれど、他と同じことをやって失敗したなら、そいつの失敗じゃないんだと思っている。他のコンストラクターが手がけたプラントがこんな災害時に壊れたら、うちが手がけたプラントが壊れてもいい、という発想だものね。