ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2005-01-30から1日間の記事一覧

日曜深夜、又は月曜早朝

この時間帯は放送局が一斉に休みになる。テレビだけではなくて、FM放送もAM放送もお休みになる。唯一の例外はNHKである。尤もFMもAMも「ラジオ深夜便」になってしまうので同じ放送である。さすがにお金を取っているだけのことはある。どこもかしこも同じ傾向…

NNNドキュメント

日曜日の夜中過ぎに放映されるドキュメント番組。なんでこんな夜中に放映されるのか。何故この種の番組が昼、余裕のある時間に放映されないのか。 今日はひとりの相撲にかける若者とその家族のドキュメント。小学生の時から中学三年生の今までカメラは追いか…

BSディベイト

介護保険見直しについて。ここまで来ると如何に介護保険が万全の準備なしに始められたのかという点に思いは至る。あのとんでもない始まり方について、きちんと整理を早めにしないと、いくらなんでもツケは大きくなってかえってくる。関係者の生活をまず成り…

国会議事録

時々かつて私の国の国会ではこのような事項はどのように議論されているのかというような点を国会の議事録を捜して読む。ところがわたしが日頃使っているweb browserであるSafariではダウンロードが機能しない。あれ!?またサポートしてくれていないんだなぁ…

冷える冷えるといわれて、確かに今日は天気晴朗なれど温度引くし。