ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

首相の参拝は違憲

 「出た!お得意のいろいろ解釈」で傍流見解なんて判例に影響しないから屁の河童だそうだ。公的立場に付いている人にははっきりいってプライベイトという時間は私邸にいる時だけだなぁ。外にでかければ常に公的資金によって身辺警護されているわけで、それは即公的立場であるから、ということになる。「では、一国の首相にはプライバシーはないのか?!」その通りだと思う。「慣習として」”内閣総理大臣”という肩書きを書く、なんて詭弁も良いところだ。そんなこといっているとプレスにかけられてのしイカみたいになっちゃうよ。