ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2005-09-30から1日間の記事一覧

ハイビジョン?

ビデオ装置が壊れてしまってどうしようかとずっと悩んでいる。本当にDVD録画装置なんて必要?だれか録画する?どうせなら地元のケーブルテレビもフルデジタル対応していると云うんだから、それがとれるようにする?そうするとどの機械を買ったら良いんだよ・…

集まり

来月のとある日曜日に集まりを持とうという連絡あり。練習必要なり。

首相の参拝は違憲

「出た!お得意のいろいろ解釈」で傍流見解なんて判例に影響しないから屁の河童だそうだ。公的立場に付いている人にははっきりいってプライベイトという時間は私邸にいる時だけだなぁ。外にでかければ常に公的資金によって身辺警護されているわけで、それは…

食べ過ぎ

またランチを食べすぎである。とうとう夕食を抜いたほどである。さほど何がうまいというわけでもないのだけれど、様々な料理を少しずつ食べられると知ると、そんなことを自分の家では再現できないのだからとつい入ってしまう。ちょっとわれわれにはヘビーで…

映画を見る

昨日の話で、映画に行くことになった。のんびりしていたらぎりぎりになってしまって、たどり着いたら既にコマーシャルが始まっている。日劇のピカデリーの小さい方だ。こっちは奥行きよりも左右の方が廣いんじゃないかと思うほどで、真ん中辺に座ったけれど…

また

漸く寝付いたのが午前5時を回っていた。運動が足りないと云うことなんだろうなぁ、きっと。