ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

OB会

 毎年この時期に学生時代のサークル(昔はこんな言葉はなくて、クラブといっていたなぁ)のOB会がある。ここのところ顔を出さないでいた。偶然アルバイトの仕事をたたもうとしていた時に同期の友人から電話。これから向かうんだけれど、どこにいるのかと。じゃ、どうせ出るところだからと学校のある駅で合流。後輩の携帯に電話を入れるが返事なし。そのうち何人かの一人と連絡が付く。合流してみると現役が何人か来ている。といっても2年生、3年生だからもちろん自分たちの子どもたちの世代である。
 その後はおっさん連中と一部おばさんを入れて近くのカントリーを唄っている店主の店にはいる。たまたまそこに私たちより一回りは上であろうと思われるおじさんグループと一緒になる。なんとハワイアンの達人たちであった。ハワイアンとビートルズ+ブルースの競演とはなんとも不思議であった。
 また例によってカラオケに入り、こっち方面4人が相乗りして帰る。