ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

今日の羅列

 眼が覚めてびっくり。昨日は終日結婚式だったんだなぁ。

  • いつも見せていただいている方のブログが突然非公開になっていてびっくり。どうされたのかと気になる。
  • ここ数日気になっていることがどんどん深刻度を増してくる。いよいよかなぁと思う。世の中には何も迷いなく、脇目もふらず、自分のことだけに邁進する人生があるのだろうなぁ、そんな人がとっても羨ましい。大丈夫だから、気にするな。もういいじゃないか。どうやらやっぱり心配は的中のようである。病気だな・・・きっと。
  • こんな日に親分来日。<御苑周辺にも警官が約50m間隔で立ち[読売新聞社:2005年11月14日 15時31分]>そこにヘリで降りる。象徴的である。
  • なんだかとてつもなく苦痛な夢を見た。その夢で眼が覚めた時はしっかりと覚えていたのに、朝になると全く忘れている。とても苦痛だったことだけは覚えている。
  • 松井の4年、62億円はすごいなぁ〜!税金がどうなるんだろう?
  • 127枚の喪中につき葉書に切手を貼って投函する。10年ほど前の年賀状が200枚で足りなかったことを考えると感慨深い。この127人の人たちの何人と死ぬまでに会うことだろうか。このままでお別れになってしまう人がいったい何人いるのだろうか、と考える。
  • 携帯を換えた。ポイントを使えば殆ど金を出さずに変えることができると聞いたからである。バッテリーがどんどん持たなくなってきたのが動機である。4年使っていたものをとうとう手放す。今のタイプであれば機能がどんどん増えているのでそんなにバッテリーは持たないという。実にくだらん話である。私の様に会話でしか使わないものがなんでそんなに足繁く換え、物資を無駄にする必要があるのか。それはIT金持ちをつくるためなのか?
  • 風が吹くと桶屋が儲かるの方がなんぼかわかりやすい。「日米同盟の緊密さがアジア諸国と良好な関係を築く」はどこからどこをたどるとここに来るのかね?そうだ!そうだ!とみんな手を叩くのかね?まさかそこまで・・・・!?
  • 終了間際の、ぽぉ〜ん、ぽぉ〜ん、ぽぉ〜ん!また、点なしドローかと思った、っつうかそれみたいなもんだな。勝ったか勝たなかったかは本ちゃんでは重要だよね、たしかに。
  • 「うるさいっ!」帰りの電車に同じ駅から白人女性が乗った。疲れていたのかすぐに寝た。私は聴いていたiPodのバッテリーが切れて(バッテリーを積み替えられないのは本当に情けないぞ>ジョブスのおっさん!)、眠くなった。本を読みたくても老眼鏡を忘れてきた。三つ目の駅から缶ビールを手に持った白人のおっさんが二人乗ってきた。おっさんたち、このい眠り白人女性ばかりを見ている。ぼそぼそっと喋る言葉から明白に米国人である。風采が上がらない。こっちも眠くなる。すると、突然!!キャワンキャワンという大声で眼が覚める。その白人女性はやっぱり米国人であったのだ。座席の向こうとこっちで、大声で話す女性。東アジア人と米国人はどこの国に行っても大声である。そしてどこの国に行っても迷惑そうな顔をしている地元の人の表情を無視する。なんでかね・・・・。
  • もう何年ぶりかで降りる駅を寝過ごした。
  • 中国で鳥インフルエンザに感染した姉弟24歳の女性と9歳の男性を報告。女性は既に死亡。いよいよ来たか・・・!時同じくして気管支が怪しい。カリンジュースをお湯で割って、ぴたぴた舐める。ちょっと足に寒気あり。
  • オーストラリアがついにワールドカップに出場する!とうとう、この日が来た。1勝1敗、得失点差0ということで、最後はなんとPK!で、ついに影の実力チームが出場を果たす!おめでとう!