ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

列挙

戸塚ヨットスクール

 戸塚宏懲役6年出所、「戸塚ヨットスクールを支援する会」(会長:石原慎太郎)20年も前の事件。全く知らない世代がどんどん増えているんだろうなぁ。

六本木・ハンバーガーイン閉店:

 多分関東のハンバーガー発祥の地だったのかも。私が生まれて初めてハンバーガーを食べたのも多分ここ。40年ほど昔の話である。

学校は誰のものか:

 長いこと分からないでいるのだけれども、どうも学生は通り過ぎる人たちなんじゃないかと思うのである。

築地警察署はこれだったのか。

 先日の日曜日に通りかかった築地署の前には三々五々、テレビカメラを抱えた男たちがいて、何があるのかと思ったのだけれど、耐震偽装の捜査本部がここにあったんだね。