ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

そんなことより

 実に、苦々しい気分で一杯。大体堀江を仮出所させること自体に私は反対。うそぶいていそうなあいつの顔が思い浮かぶ。そんな程度の非常に論理的でない感情的な理由で、私は反対。
 しかし、あいつが小菅から仮出所するところを、何もあんなに何十台ものカメラと、それを操るカメラマンと、がなり立てるレポーターと、たくさんのスタッフが寄ってたかって報じなくても良いだろう。公的放送局までもがヘリコプターに赤外線カメラまで積んで、生中継する必要性がどこにあるのか。
 姉歯の築地署だってその通り。ただ、「捕まった」「出た」それで良いだろう。それだけのエネルギーと費用と貴重な時間をこんなことに使うな。そんなことに時間を費やすのなら「共謀罪」「教育基本法」が如何にとんでもない話なのかをきちんと告げよ。今夜の報道機関のほとんどはバカだ。私たちはこれをきちんと片を付けなきゃならんのじゃないのか。