ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

山の上のツツジ

 あるお店が主催する日帰りバス・ツアー(またかよ)に相乗りして雨の箱根にツツジを見に行く。朝から雨である。「雨のツツジ」ってぇのもちょいと良いかもしれないと昔から思っていた。だけれども、そうそう思うようには雨は降るもんじゃない。ところが、今年は丁度つぼにはまりそう。眠い目をこすりながらでかけた。
 週末にもかかわらず天気予報が云っていた「雨でしょう」がたたったというのかなんというのか、道はがら空き。2時間もかからないで箱根に到着。まぁまぁのランチをいただいてそこから「ツツジ・ガーデンである。いくら回っても飽きない。まだまだたったの三部咲き程度にもかかわらず、奥のシャクナゲも結構咲いているじゃないの。堪能。
東京に帰り着いたら18時半頃。あ、この時間だったら伊東屋さんはまだあいている。8Fのミニギャラリーに顔を出そうじゃないの、ってんで行ってみる。そこに来ておられたのは札幌のジャズ・ライブ・ハウス、JAMUSICAのオウナーご夫妻。いやぁ、1年半ぶりの再会である。一昨年の9月にお邪魔して以来である。11月のイベントでまた楽しみましょう!と再会を約す。
 20時に伊東屋さんがはねて、6人で一杯呑む。水曜日以来のビールは旨い!