ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 実は昨日夕刻にやや多めに寝てしまい、おかげで寝る時間になってもなかなか寝付けず、そのうち寒さが気になって毛布を捜したりして、多分午前3時頃まで蒲団の中で悶々とした。寒さもいよいよ冬を告げる。朝北の窓を見ると、一丁前の結露だ。これからのシーズンは毎朝これに悩まされるのだ。
 昨日の鍋の残りを全部味噌ラーメンにぶち込んで喰う。いや!こりゃ旨いじゃないの。今度からはこれかな。
 寒いなか、とうとうホットカーペットを使い出し、ずっと手がつかなかった作業に今日明日で目処をつけるべく集中する。ずっとオスカー・ピーターソンiTunesで流しっぱなし。なかなか作業は終わらない。
 夜は先輩のライブに行く予定。原宿と渋谷の間の明治通り沿いにあるライブハウスで、大学の先輩のライブ。カントリー調のいつもののり、とっても良い。友人と久しぶりに合流。他の先輩にもお会いする。プロのバランスはやっぱり良い。ちょっとテンポ早過ぎもあり。外に出ると路面が濡れていてビックリ。こんな程度でも傘をすぐに差す日本人は几帳面だ。