ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

「ウェークアップ! ぷらす」

 日本テレビ系列で放送。よみうりテレビ制作。辛坊治郎がキャスターを務める番組。また、竹中平蔵が出演して国民新党亀井久興と議論。竹中はガキの頃からきっと良く喋る奴だったんだろうなぁと思わせる。他人の矛盾を追及しながら自分がいっていることの矛盾を隠すという喋りを見ているとほとほとこいつは罪が深いと思う。小泉と竹中は利口ぶっているところが余計に始末に悪い。
 私は国民新党に問題がないとはいわないが、小泉、竹中がやってきたこの国の基礎をぶちこわしてきた施策をこんなところまで出てきて肯定しようとする竹中の罪深さはとことん問題