ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

堪らない!Clapton + Winwood

 土曜日の朝といえばPeter BarakanWeekend Sunshineということになる。今朝は咳で目が覚めてしまったものだから朝5時から起きてパソコンに向かっていたものだから前半を聞き逃す。途中で気がついてスウィッチを入れると、なんとClaptonとWinwoodのジョイントライブが流れる。昨年の2月にMadison Square Gardenで実現したライブだそうだ。いやいや、これは!これは!である。DVDで入手したくなる気持ちが良くわかる。まとまりがいまいちだと書いている人もいるようだけれど、このメンバーを聴かないで死ぬわけにはいかないだろう。良いんだよ、その辺のところは。長生きすればこんなものも聴くことができるようになるんだ。もうちょっと生きていたいね。このジャケットも良いなぁ。
 Peter Barakanがいうようにこのセットで日本で演奏して欲しいもんだけれど、どうせえらい高い値段になってしまって、本当にこのセットを聴きたいと希求する人たちが行けるかどうか、わからんものなぁ。

Live From Madison Square Garden

Live From Madison Square Garden

 こちらで一曲堪能できますぜ。