ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-07-07から1日間の記事一覧

2014年07月06日のツイート

@nsw2072: そうはいっても、大学まででて、そんな職業に就かなくたって良いじゃん!といっていたのはもう過去の話で、大学生ったって、様々な奴がいるんだよね。2014-07-06 15:17:54 via Echofon @nsw2072: 大好物です!が、油で揚げると良くないので皿うど…

ゴジラ

なんでNHKがこんなにゴジラを連続して取り上げているのかよくわからないんだけれど、その番組のHPをみていたらかつて呑み屋で良く出会った人が登場するらしいというのを知って、録画機をセットした。しかし、セットしたことを全く忘れていて、連れ合いがみて…

太平洋戦争を考えるヒント作者: 保阪正康出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2014/06/21メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る 多作な保阪正康は、やっぱりこの1−2ヶ月の間に新刊本が出ている。この本のレビューが一件だけ上が…

湿疹

右足の臑の肌が「かゆい、かゆい」病になっていて医者から軟膏を貰っていたのだけれど、約一ヶ月ばかり旅に出ている間にすっかりなんということもなくなっていた。こりゃ良い案配だ、やっぱり季節のせいだったのかなぁと思っていたら、家に帰ってきて約二週…

伝統?

先日、某国の某空港で飛行機を待っていたら、そこに日本人のとっても若いお二人がゲートにやってきた。多分新婚さんなんじゃないの?という感じで。で、そのおふたりのうちの旦那が(もう夫婦と決めつけている)肩にかけているトートバッグがカリフォルニア…

伝統?

皇室のなんとかの宮家のなんとかのお嬢様がどこかの神社の宮司と結婚するらしい。で、テレビで・・なんちゅうの?結納みたいなものをやったんだそうで、それを見せていただいた。すると、洋装でなぜか手に白い手袋をはめたお嬢様が恭しく三宝に載ったものを…