ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-06-20から1日間の記事一覧

W杯

失点わずか1点。上出来じゃないの? デンマークがカメルーンに勝利。いよいよ25日午前3時半が決戦。 昨日は午後6時半から練習だったのだけれど、神田の街はもちろん土曜日ということもあって静かなものだけれど、練習場所もいつもの週末より人の出入りは少な…

父の日

昨日のサッカーを息子が「大きいテレビで見たい」と云って来ていたらしいのだけれど、私は練習でいなかった。帰ってくると侍ジャパンのタオルマフラーと、サッカーボールの形に固めたタオルがおいてあった。父の日プレゼントだというのである。 ボ〜ッとした…

不良小説家

私のこのブログでは常連の「不良小説作家都知事」だけれど、(こんな奴を知事にしてしまった都民の端くれとして本当にお恥ずかしい)こんな記事が北海道新聞に掲載されている。 「構わず首相を殴れ」 観閲式めぐり石原都知事が発言 石原慎太郎東京都知事は19…

今週のお題 父親/父の日

私と父親との間を語るのは、そりゃあ骨だ。なにしろ様々なひねくれた関係が錯綜している。 彼は瀬戸内の水飲み百姓の、それも三男として明治44年に生まれた。当然受け継ぐ家作なんてものはない。その上両親を早く亡くしていたから婆さんに育てられ、歳の離れ…

ライブ

【写真:トップバッターバンドのリハ。】 三週間ぶりのライブが横浜であって、久しぶりに横浜の関内に行った。どうも時間的距離感を失ってしまっていて、気がついたら集合時間になってもまだ横浜駅にいて焦る。関内の駅で降りてから電話をしたら前のリハが伸…