ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

築地

 昨年のクリスマス近辺以来、久しぶりに築地に出掛けた。不思議なことに結構な出席者がいたように思う。やっぱりここも高齢化している傾向にあるので、膝をつけない方たちが多くて、そういうときには用心が必要。どういう訳かここに来ると私は孤立したい気持ちになる。これじゃ全く反対の状況なんだよなぁ。どうして自分を開けないのだろうか。難しいなぁ。
 昨日の夜はなかなか寝付けなかったものだから、途中で眠たくなって困った。本当はいつものように銀座まで歩いて本屋やアップル・ストアなんかを軒並みに覗いて京橋から帰ればいいのだけれど、夕方からイベントの打ち合わせになるので、本屋を覗いただけで帰ってきた。