ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-01-31から1日間の記事一覧

障害者雇用促進法

56人以上の従業員を抱える企業は労働者の1.8%に相当する障害者を雇用することを義務化されている。それに達することができない場合には納付金を課している。昨年6月現在の全体の実雇用率は1.59%で法定雇用率を達成している企業の割合は44.9%という結果が報…

北富士

昨日鳩山由紀夫は山梨に出掛け、県知事をはじめ各首長と会ったそうだ。その時に北富士演習場を抱える忍野村の天野康則村長が普天間のヘリ部隊の受け入れを申し出たと報道されている。 忍野村議会は村長派と反村長派が7対7で拮抗していて、議員がリコールを呼…

築地

昨年のクリスマス近辺以来、久しぶりに築地に出掛けた。不思議なことに結構な出席者がいたように思う。やっぱりここも高齢化している傾向にあるので、膝をつけない方たちが多くて、そういうときには用心が必要。どういう訳かここに来ると私は孤立したい気持…

トヨタ リコール

なんだかトヨタのアクセルに関するリコールは大きな事件に発展しそうな雰囲気がある。 2月1日から、米ケンタッキー州など北米5工場でアクセルペダルのリコール(回収・無償修理)対象である8車種の生産を停止 米下院が2度の公聴会開催を決める 米国の主力8車…

イベント準備

2月最後の日曜日に年に4回のイベントの今年第一回が開催。そのための準備会があった。出演バンド15。「浅草堂酔夢譚」というタイトルの99分間ノーカット映画の制作発表があるそうでそこにはビッグ・ネームがクレジットされていた。ホントなの?