ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

じゃ、どうするんだ

 というわけで、官房機密費から配られているという噂がまったくの話払拭できていないマスコミが、ぼっこぼこに叩きつぶして在任最短記録を打ち出そうとしたけれど、さすがに宇野宗佑の記録を破るわけには行かなかった鳩山由紀夫内閣が短命に終わってしまった。
 で、官房機密費を注入されたままのマスコミ界は当然菅直人内閣になったとしても、(誰なんだかさっぱり分からない)樽床内閣になったとしてもこれを支え続けるなんてことはなくて、元の飼い葉供給源であった自民党が政権に復帰するまではこの種のキャンペーンを張り続けるということなんだろうか。
 これだけおおっぴらに(いやUSTREAMくらいで生中継されている程度じゃおおっぴらといわないか)語られている官房機密費のゆくえにいついつまでも頬っかむりをして、「これでは市民から遊離している」だなんて言い続けるとでもいうのだろうか。鉄面皮、とか、厚顔無恥、とかいわれても無視し続ければ贖罪されちゃうんだろうか。