ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

お使い

 そうだ、昼飯に美味しいパンを買いにいこう、ってんでぶらぶら出掛けるにはぴったりの暖かい陽ざしなので、どうものんびりのんびりしてしまう。そうそう、買い置きのご飯パックを食べちゃったから補充しておかなきゃ。スーパーに入ると11時だというのにずいぶんな買い物客で、このへんのお年寄りは昼飯から夕飯まで惣菜ものですませるという人がかなり多いから、多分昼飯を買いに来る人たちだ。
 刺身だ、うどんだ、弁当だ、ひじきの炒め物だ、肉団子だ、鮨だ、ってんで賑やかだ。豚の挽肉が結構良い色でしかも安い。そうだってんでシウマイの皮を買い、モヤシを買う。なんでモヤシ?安くて量があって栄養が良いという三拍子揃った食材だからとにかく買う。
 近所にあるそのスーパーの系列の石窯パン屋にいくと旨そうなピザパンがあったからこれを買い、見回すとモンブランのように飾ってあるデニッシュがあったからもちろんこれを買う。だから、空腹時にスーパーにいっちゃならないんである。
 そういえば角の元ガソリンスタンドの解体が始まったぞ。あそこもきっと小さなマンションになっちゃうんだろうな。