ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-10-28から1日間の記事一覧

今週のお題「あこがれのヒーロー、ヒロイン」

いない。つまらない答で恐縮だけれど、いないんである。例えば大動脈弁狭窄症の手術を受けた武田鉄矢が坂本龍馬に憧れるような、そんな人がいないんである。なぜか。想像力がないからなのだ。だから、例えば「芸能人だったら誰が好きですか?」という質問に…

達筆

墨痕鮮やかに書かれた宛名の封筒を受け取るなんて近頃は滅多になくて、あんまり上手いと筆耕やさんに依頼して書かれたものを印刷でもしたのかと思うくらい。ところがその封筒をひっくり返してみると親の出身地の住所。しかし、その名前には見覚えがない。フ…

2011年10月27日のツイート

@nsw2072: とうとう我慢できなくなって緑のたぬきを喰っちまったぞ。2011-10-27 05:05:21 via Echofon @nsw2072: 今のアメリカと同じ医療環境になっても良いと思っている日本人がいるとは思えない。日本人をアメリカ資本に売り飛ばしても構わないと思ってい…

ツイッターとの連携

はてなとツイッターはChrome上では相性が悪いんだろうか。昨日の夜23時半から今朝午前3時までの間起きていたのに、その間にはここに反映されなかった。私がそう設定したんだっただろうか。(多分そうだ)。

ご紹介

私のこのブログに星をいつも下さる「masa_kw」さんはこちらのブログで反原発運動について伝え続けて下さっている方です。改めてこちらでご紹介させていただきます。どうぞ、足をお運び下さい。

お使い

そうだ、昼飯に美味しいパンを買いにいこう、ってんでぶらぶら出掛けるにはぴったりの暖かい陽ざしなので、どうものんびりのんびりしてしまう。そうそう、買い置きのご飯パックを食べちゃったから補充しておかなきゃ。スーパーに入ると11時だというのにずい…