ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

いうまでもなく

 自民党公明党+維新+みんなの党が成立を急いでいる「特定秘密保護法」について、いうまでもなく私は反対だ。こんな馬鹿げた法律を今、この時点で成立させようというあの連中は全く常軌を逸しており、これほどのレベルに達したはずの日本という国でこんな法律が必要だと主張するとは。笑止千万。頭の悪い単なる木偶の坊でしかない。なにが「秘密」だ。ばかばかしくて怒髪天を衝く。デレデレと遊んでいる場合じゃない。
 こんな時代に紅白歌合戦がどうのこうといっている場合じゃないだろう。
 何しろ許されないのは公明党だろう。彼らは宗教団体そのままだといっても良い存在でありながら、国民から必要な情報を遮断することに加担しているとは一体どんな宗教感だというのか。もちろん彼らはこれまでのあり方からいったらそうした秘密を作ることによって成り立ってきたのだとしたら、それはそれで宗教としてどうなのだ、という話になる。つまり、それでは宗教家としては失格だといって良いだろう。いずれにしても、自民+公明+維新+みんなはここで全国民に喧嘩を売ったということだ。