ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ゆらぐ

 久しぶりに礼拝に行った。始まってから、やや経って私が端っこに荷物を置いているベンチの奥に入ろうと無理矢理入ってきた女性がいた。立っていた私は思わずよろめくくらい。その上、この人、終わる寸前に私が座ったまま後ろを向いて袋に片付けていたら、また無言のまま私を押しきって出ていった。何しに来たンだ・・・。
 今日のお説教はイマイチそのニュアンスをつかめないものだった。段々頭が回らなくなってきたのかなぁ。
 帰りに裏道を歩いていると、角から曲がってきた大阪ナンバーのレンタカーのヴァンがのろのろすれ違ったと思ったら後ろで停まり、人が降りて関西訛りで声を掛ける。道を聞くのだった。教えて上げたら「おおきにぃ〜」っていって走り去った。残念ながら私にはちょっとふざけてお礼しているように聞こえてしまうのは不思議。