ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

土曜日

 昨日の夜は一生懸命我慢して起きていた。そうすればガッツリ寝ることができるだろうという読み。ようやく眠くなったのは午前2時だった。寝ながらラジオのイヤフォンを耳に突っ込んだんだけれど、綺麗にラジオが入らない。しかも金曜日の夜は面白いものが全くない。面白くなくて良いから、クラッシックが流れてくれていれば良いのに、それもない。
 ふと気がついたら午前5時には目が覚めた。やっぱり3時間しきゃ寝られないで目が覚めた。やっぱり頑張って起きていてもダメなんだなぁと思って一旦起きて、水を飲んでトイレに行って戻った。すると次に目が覚めたのはなんと昼過ぎだった。つうことは全部で9時間ほど寝たことになる。寝られないって事はないって事だ。
 今日は午後から埼玉に出かけて、知り合いの夫婦のパーティーの手伝いをしなくちゃならない。どうもご本人たちはみなさんに喜んで貰えるということで開くらしいのだけれど、一体全体どんな人たちがそこに来られるのか、よくわからない。知らない人たちが集まってパーティーっていうのが日本人に受け入れられるのかどうか、よくわからない。
 それにしても片道一時間半は遠いなぁ。