ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ギリシア

EUが求める緊縮策の是非を問うギリシャ国民投票が5日行われ、予想以上の大きな差で受け入れを拒否

 ということはどういうことになるのだろうか。EUは債権を放棄してギリシアを追放するんだろうか。そうすると大きな影響が世界経済全体に波及してくるだろう。それにしてもギリシア国民は無責任だということになるのかもしれないが、もうどうにでもなれ、破れかぶれ状態だろうか。
 「俺なんてもうどうなってもいいんだ!」通魔があっちでもこっちでも発生してくる風潮がどうなるのかと思ったら、国単位でそんな気風が出てきちゃうというのは恐ろしい。笑っていられない。