ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

悪夢というのはこのような夢をいうのでしょうか。
なぜか(まぁ、夢ですから全く唐突なもので、理由はない)東南アジアを旅行しているわけです。どこだかわからないのです。で途中から日本人のツアーに参加するんです。で一緒になってわぁわぁやるんですが、最後のところでなぜか、私たちは彼らから離れ、別の場所から帰国するというのです。みんなを駅で見送ります。皆さんはバスではなくて、電車です。はっと気がつくと荷物が一つ足りません。それも肝心な荷物です。一緒にいる後輩、私よりも2年下に入ってきた職場の後輩です。こいつが生意気にも私に説教をしたりしていたやつです。こいつが平然としているんです。おい、荷物が足りないじゃないか、といってもホォ〜!とかいってんです。で、lost and foundにいって事情を話すと、これに記入してくださいというんです。
ところがこのフォーマットの英語がよくわからない。適当に記入して裏を返すとなんと日本語で書いてある。アレ!なんだ!といって読むと、これまたこの日本語がよくわからない。何度書き直しても間違える。焦って目がさめると朝6時半だった。