ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2004-08-29から1日間の記事一覧

ジャズ・ギター

大学の5年後輩の女性のお父さんがジャズのドラマー。 わが家の目と鼻の先にある小さなライブハウスに出るというので初めて入ってみた。 今日はギタートリオ。まだ若いけれどもいい音の出るギブソンの335にピックアップをつけてあるらしいけれど、これがもう…

リレーで4位だ

男子の100m x 4で、4位になった。すごいなぁ〜!信じられないじゃん。 このレースだけはシドニーの時も決勝に残っているんだよね。一人一人のレースでは決勝なんかに来ないのに、どうしてこのリレーだけは強いんだろうか?誰か説明して欲しいなぁ。 尤も、ア…

F911°

折角恵比寿ガーデンプレイスまで行ったんだから、映画館も覗いた。なんと、こんどのマイケル・ムーアの映画は両方の小屋を使って上映中。両方とも次の回は満員で、3時間ほど待たなくてはならないというので、止めた。なぁに、そのうち直ぐにがらがらになるよ…

世界は歪んでいる Supernatural Artificial

私が見に来たのは、その影絵ではなくて、こっちの方である。 ※本プロジェクトはオーストラリア・ジャパン美術展プログラムの一環として開催され、オーストラリアを代表する現代作家のグループ展が東京都写真美術館で開催されるのは今回が初めてです。 と書い…

東京都立写真美術館

[これは昨日の話である] いくら夏休み中の土曜日とはいえ、こんな場所にそうそう人は来ないだろうと思ってのんびり出かけてみたら、なんと一階の切符を買うところに列ができているのである。え!?と思ったら藤城清治という影絵作家(見たら直ぐに、あぁ、…

恵比寿