ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2005-01-29から1日間の記事一覧

Mac Mini

なんだかアルミの弁当箱のようなMac miniの発売日。いろいろ探すとなんと銀座のアップル・ストアに250人並んでいたらしい。尤もこれだけじゃなくて、なんだか興味がないから良く中身を知らないが、iPod なんたらってのもこの日売り出しらしい。6万円弱のパソ…

馬生

大学の二年先輩の方が現在の第11代目金原亭馬生師匠と同級生で、永らくご自分のお店で落語会を年に二回主催されている。で、今日がその第6回目。今日の演目は「三軒長屋」である。一昨年寄せていただいたときは「はてなの茶碗」で、昨年は「らくだ」だったそ…

田中康夫長野県知事

この人もいろいろやるのはいいけれど、どうも落ち着きがないです。先の選挙の時には民主党の影のキャビネットとして加わって見せていました。尤も榊原英資元大蔵相財務官・現慶應義塾大学教授も加わっていたわけだからどうということもないけれど。イッシー…

南セントレア市

これまたさんざん論議されているんでしょうなぁ。思わず吹き出しましたね。(^^;)オイオイ〜、何考えてんだよぉ〜って。そりゃ決めればそれでいいってもんじゃないなぁ、いくらなんでも。それとも本当は「サウス・セントレア・シティー」とでも呼ばなきゃなら…